心の声に耳を傾けて . . .

  • 2015.08.16 Sunday
  • 14:33
先日、お友達が主催のRingRingカフェというイベントに参加してきました。
言われたとおり絵を描いてそれを診断してももらったり、タロットや色占い
そして、整体をして頂きながら、身体の声を聞いたり、普段は中々会えない素敵な
人にも出逢えて、なんとも愉快な一日でした。
そして、首を損傷して自宅療養中の相方にも絵を描いてもらう事に。
しかし、クレヨンがない!と思ったら、これまたスンゴイ久しぶりに
山本佳名子さんから連絡有り、今から行って良い?との事で、
クレヨンを御持ち頂く事に . . .. 
そして、私も描きたい!!というので、描いて頂きました。
童心に還ってお絵描き中のクールな大の大人二人 . . . . 
色々会って身体が悲鳴をあげている相方ですが、
そんな中でも、ゆっくりはしておられず、凄い名曲を
2曲も生み出しました。
昨夜はその新しい歌を歌って、ぞわぞわして
新しいピエモンテルノの世界の扉が大きく音をたてて開くを聞きました。
今まで何回も聞いた人も、そのぞわぞわを感じて欲しいものです。
9/6(日)にネガポジで2マンでやります。
 
今回の歌は、世界観も深く、難易度も高く、
余りに顔の色んな筋肉を使って歌を歌うのもあって、
目から鼻から水が落ちてきます。
 
実はここ3週間ばかりずっと鼻声の私。
特に、風邪を引いている意識も無く、ただ、声が鼻声。
そんな訳で、人生初、鼻うがいなるものに、チャレンジし始めたのですが、
これが、中々うまくいきません。
色んなネットをみて食塩水を適度な温度で作ってやって、初日だけうまくいって、
翌日からは右の鼻から入れたものは右の鼻からでます . . . .
または、耳の方に行ってしまうとか . . . . .
鼻が詰まっていると、鼻うがいが出来ないのですね。そりゃそうだ。
ここ4日目ですが、耳が聞こえづらくなってきました。
何か、間違っている気がします(汗)
しかし、理想は鼻から入れて口に出したい。
今月末には歌の大会が有るので、なんとかしたいものです。
とほほ。
佳名子さんが、お土産に道の駅で買って来てくれた
珍しい野菜(おかわかめ)を湯がいて、オクラ、シソ、納豆、
柚子胡椒、ポン酢でネバネバさせて、豆腐にどかっとかけました。

かなちゃんに頂いた、滋賀の地元産のキクラゲもあるし、
近所のマロ友にソーメンかぼちゃも頂いて、我が家は珍しい野菜だらけ。
ささやかで最高の幸せ。ありがとうございます!
コメント
私は前職で交通事故、怪我担当を30数年やってました。頚椎捻挫の特効薬は、当初の2〜3週間の安静です。色々ヤフッテ見て下さい。お大事に。
  • ジョン・レ・ノン
  • 2015/08/22 6:31 PM
ジョンさん

コメントありがとうございます。
安静ですか。今後は気をつける様にします。
でも、怖いですね。後遺症。
私は相方は酒飲みすぎなければ治る気もするんですが . . . .
  • 月声
  • 2015/08/26 11:00 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM